2019-06-26から1日間の記事一覧

フツーサイズのタオルの共用

今朝、ラジオで普通のタオルは家族で共用している・・・みたいな内容がありました。 (その時の内容は彼女?の家ではお風呂からあがった後、バスタオルを使わずに普通サイズのタオルで体を拭いていて、彼女曰く「ヒトが使った後の濡れたタオルよりいいし、す…

プログラミング教育って。

これって学校でやろうとしてるわけだから学校に通ってる子供全員がプログラミング教育を受けるってことですよね。 何を目指して、どこに力を入れたいのか良くわからないけど・・・個人的には全く不要な教育だと思っています。 あ、別に将来そういう職業に就…

今もそうかもしれないけどこれからの親は大変。

単純にアタシの「親」としての実力不足と言われたらそれまでです。 親が子供の体罰とかしちゃいけないっていう法律が出来ただか出来そうだか・・・アタシ、ハッキリ言って「とおるクンのバカ!」とか頭ペシッ!とか結構フツーにやってました。 これって今な…

大変な仕事だなぁと思うこと。

ここのところ・・・いつぐらいからかはちょっと覚えていないのですが、歩道にある点字ブロック(っていうんですよね、黄色の線や点のヤツ)の張替をしてるみたいです。 それが、たぶん5~6人かもうちょっと多いくらいでやってるのですが、剥がしてから貼り…

6月25日分

引き続き体調不良のため休み。 メチャクチャ長引きそう・・・。