2019-10-03から1日間の記事一覧

百周年限定 匠のカルピス 特別発酵/アサヒ飲料株式会社

百周年限定 匠のカルピス 特別発酵/アサヒ飲料株式会社 カラダにピース カルピス Since 1919カルピス 100th1919年に「カルピス」ブランドが誕生してから、今年で100周年。”おいしくて健康によいものを届けたい”「カルピス」の生みの親の想いを受け継ぎ、熟…

フツーの「女の子」

【いま「女の子」で死にたい人へ贈るエッセイが話題 ある女性が人生を楽しめるようになるまで】 ニュースじゃないけど・・・フツーはこうなのか、と思ったので。 内容を読んで欲しいです。 漫画で描かれていて、ホント、たまたまそこに行きついて読んでみま…

好きなところで働いたらいいじゃんと思うこと。

【「外国人が働きたい国」で日本が33カ国中32位――この国の“真に深刻な問題”とは】 是非内容を読んで欲しいです。 この記事読んでアタシが思ったことは・・・別に働きたいところで働いたらいいんじゃないのってことです。 日本の国としてなのか、政策としてな…

本当に嫌いと言うこと。

世の中の人って食べ物の好き嫌いの「嫌い」がどういうものなのかわかってる?と問いたいです。 今朝、テレビを見ていたら、子供に好き嫌いせずに食べて欲しい、みたいな感じで嫌いなものを細かくして他のものに混ぜるっていうやり方をしていました。 好き嫌…

端から出る気がなく休み。 体重57.4㎏