2020-06-12から1日間の記事一覧

50倍

「マイバッグってレジ袋の50倍二酸化炭素を出す」とかいうタイトルを見かけました。(内容は詳しく読んでないので、この記事を書いてる人がマイバッグのほうがいいのかレジ袋のほうがいいのかどう思っているのかはわかりません。) だが、これが本当だとした…

「名もなき家事」とか。

結局やらなきゃわからないということ。 新型コロナウイルスの感染防止のため在宅勤務になる人が多く「名もなき家事」っていうのが取り上げられてます。 あの・・・これって家にいて「普通の日常」をおくるには些細なことに対応する積み重ねが大事だってこと…

「しょうがない。」

たぶん「文明」にとっては絶対許されない言葉なのだろうなぁと思うこと。 アタシ、ホント自分自身が冷たい人間だっていうのを承知していますが、例えば何かの事故とか病気とかで誰かが亡くなるみたいなのを「しょうがない」って思う人間なんです。よくニュー…

引きこもりとボランティア

引きこもりの度合いによると思う。 アタシ、最近某ボランティアをやろうかなぁ~ぐらいな気持ちで(その程度の気持ちがダメなのかもしれない)ボランティアの入門講座みたいなのに参加しています。 アタシの中では「無理」をしたら続かないので「自分の出来…

本日は雨かなぁと思っていたのと、ちょっとやることがあり休み。 体重59.3㎏