無賃乗車

愛知県豊橋市から青森市まで無賃乗車した人がいたようだけど、ビックリしたのは金額。
真面目に払うと35万以上かかるんだ・・・。
あと、不思議なのは、タクシーの運転手?って頼めばどこまででも乗せてくれるんだね。っていうか、そりゃ人を乗せるのが仕事なんだから当たり前といえば当たり前かもしれないけど、ちょっと不自然な感じがする。
だって15時間くらいかかったらしいけど、それなら新幹線とか飛行機とかの方が早いんじゃないのかなぁ。予約とかとれないとダメってこと?よくわかんないけど。
しかも運転手は二人が交代で運転してたみたいだけど、そうまでするもんなの?普通。
なにか、本当に【?】って思うんだけど、タクシー業界?的には普通の応対なのかなぁ・・・。
無賃乗車した人は「家族が危篤」って言ったらしいんだけど・・・。