最近つまらない・・・

毎週欠かさず、楽しみにしているけど、最近のジャンプはつまらない。
そりゃ、面白い、面白くないっていうのは好みの問題で、たぶん世間の多くの人達は面白いって思ってるはず・・・。



そういえば、今日ネットでアメリカで「NARUTO」が人気だか人気が出そうだかっていうのを見かけた。私も最初の頃は面白いなぁって思っていたんだけどなぁ・・・。今では映画になったりして、ホント大人気って感じだけど、私としては段々つまらないっていうか普通のお話になってきちゃってるなぁって思っている。作者は最初からこういうふうに話を進めたかったのか(というかこういうお話にするのが目標だったのか)もしれないけど、私としては残念。子供も何巻かまではちゃんちゃんと買っていたけど、最近はもう買ってないみたい。あぁ〜ぁ、最初の方は本当にワクワク、ドキドキしたのになぁ。



ワクワク、ドキドキと言えば・・・ハンター×ハンター
作者のことは全然知らないけど、アシスタントとかっていないのかなぁっていつも思ってる。というのも他のはみんなキレイに塗りつぶしてあったり、トーン貼ってあったりって、時間かけてる感じなのに、これはいつもフリーハンドですって感じだから。(まぁ別にみんなとおんなじのがいいってわけじゃないけど。)それに予告なく休載のことがあるから。
とはいうものの、今現在一番楽しみにしてるのがこれ。
これを読むために毎週買ってるといっても過言ではない。だからどうか毎週載っけてください。