田舎っていうだけで、ものすごいデメリット・・・

「田舎っていうだけ」というよりも「田舎だから」って言ったほうがいいのかもしれない。
私が一番それを感じるのは、コンサートとか舞台。都会や、地方でも大きな街?なら結構有名な人なり、人気者なりが来てくれると思うけど、田舎となると全然ダメ。
私は元々田舎の人間なので、例えば電車やバスの時間(1時間に1本とか半日に1本とか)についてはまぁちょっと不便だなぁと思う程度でそれほど気にならない。全国的に有名なお店(支店)がなくても、それもあまり気にならない。けど、コンサートなんかについては「なんであそこには行くのに、ここには来ないの?」っていうことがものすごく沢山ある。もちろん来てくれないのはここに来ても割に合わないとか、そういう現実的な問題があるからだっていうのはわかる。だからしょうがないとは思うけど・・・。

私の友達(もちろん都会育ち)に、そういう理由から絶対に田舎の男性とは結婚しないって言ってた子がいたけど(実際都会の人と結婚した)、その気持ちはわかるような気がする。

けど、それ以上に私は田舎が好きなのかも。そうじゃなかったら今頃はもっと都会で暮らしてると思う。
だけど、だけど、やっぱり田舎にもたまには来て欲しいなぁ。お願いしますよ、有名な方々・・・・。