忙しい時期

このところ非常に忙しい。仕事もそうだけど、私生活?でもとにかく次から次へとやらなきゃならないことが起きてくる。そんなわけで、実は今週一週間まともに晩御飯をつくってない気がする。
私は基本的にはご飯は親がつくるものと思っているので、こういう状況に陥るとものすごい自己嫌悪。とはいうものの、特に平日は夕方7時過ぎに家に帰ってから食事の用意を始めたら、そんなに料理が得意でもない私としたら出来上がるのがいつになるかわからないし、そうなれば次の日(特に子供)に響きすぎ。となると、結局出来合いのお弁当やらお惣菜に頼ることになってしまうのよね。
私は基本的に仕事と家庭の両立は有り得ないと思っているけど、バランスをとることは出来ると思っているので、こうしてバランスさえとれなくなるのが非常に遺憾。
この状況は9月いっぱいは続きそうなので、落ち込む気持ちとまぁしょうがないかっていう開き直り?を繰り返して乗り越えていこうと思う。


けど、やっぱり落ち込みの方が強いかな・・・。