某住宅メーカー

キャッチコピーなのかどうかはよくわからないけど、某住宅メーカー?のCMで「家で過ごす時間が快適なら人生の大半が快適」みたいなナレーションが流れるけど、普通の人はこれが本当なのかなぁ・・・と、いつも違和感を持って聞いている。自分は確かに平日は13〜14時間前後家にいて、休日は(外出はするけど)24時間家にいる。だけど、ダンナの場合は家にいる時間が8時間ぐらい。さらに、家にいる時間の中で一番多いのは寝ている時間。そりゃ、寝てる時も快適なら快適とはいうかもしれないけど、なんかなぁ・・・と思う。


世間の同年代の方々はいったいどんな働き方をして、どんなふうに毎日を生きているのかなぁ。


ちなみに、ダンナの会社6時で終わり。そのまますぐ帰ってくれば7時〜7時半くらいの間には家に着いているはずなんだけど、年間通してそういう日は1日もない。ここ何年かのうちで8時くらいに帰ってきたのが1日だけあったかも。
夜の11時に帰ってきても子供に「今日は早いね」と言われるくらいだからね。