砂煙の中で・・・

砂煙の中で大縄跳び

昨日、子供の学校の文化祭に行った。


校庭で「大縄跳び」をやっていて(クラス全員で跳んで回数を競う)、砂煙がもうもうとしている中、みんなキャァキャァ言いながら跳んでいた。調子が悪いと1回目でダメになって、列を整えて、また皆で跳ぶ。その繰り返し。制限時間内、ず〜っとそれの繰り返し。周りの親は見ているだけだけど、砂煙の本当に細かい砂?が目に入ったりして涙が出てきた。


その他、多数多脚(クラス全員でやる二人三脚)とかクラス対抗リレーとか、あと、文化祭以外(ベルマーク集めとか)のこともポイント換算されて、今日総合順位みたいなのが発表されたみたい。


やる内容は違っても、やってる様子っていうのかな、そういうのはなんか自分が中学生だった頃とあまり変わってないかも・・・。