お父さんってかわいそう・・・

今日は土曜日なので子供に
「今日はお父さん帰ってくるのかなぁ?帰ってくるとしたら真夜中だよねぇ・・・」
と言ったら
「え?あしたって育成会の清掃とかあるの?」
「ないんじゃない?なんで?」
「えぇ・・・だって・・・じゃぁなんで帰ってくるの?」




ひょえぇ〜・・・そんな、行事がないと帰ってきちゃいけないの?かわいそう・・・
と言ったら
「だってぇ、帰ってきてまた行くなんてさぁ・・・そんならず〜っと行ってた方がいいじゃん・・・」
だって。まぁ、確かに移動にかかる時間とか考えれば帰ってこない方がラクなのかもしれないけどね。

それにしても、一ヶ月ちょっとのうちに数日しか帰ってこないと子供にとってはもう単身赴任みたいな感覚になっちゃうのかとちょっとビックリ。
お父さんってかわいそうだなぁ・・・。