私は細かいところを見る人なので・・・「ナルト」

今週の「ナルト」の最後で、見開き(全部じゃないけど)で大勢が書かれてのがあるんだけど、そういうのって間違い探しみたいで好き。
それで、その間違い探し以前のことなんだけど、ナルトの作者ってかなり立ち位置とか細かい人だと思うんだけど(漫画だけど、頭の中では映画とかドラマになってるみたいに)最初のチヨバア様とナルトの位置が、最後の方では逆になってるように思うんだけど。ものすごく些細なことなのかもしれないけど、すっごく気になる。いったい何時の間に入れ替わったのか・・・。だってさ、みんなが適当な位置にいるっていうならあんまり気にもならないけど、最初からその場にいた他のメンバーの位置はキチンとしてるんだよなぁ。あぁ〜気になる。


あと、周りにもすっごく気になる人達がいる。
一番目につくのが、犬か猫かトラかなんかよくわからないページの下の方にいる動物。これってすごく大きいけど黒丸みたいに「おぅ!」とか言うのかなぁ〜とか。
あと、我愛羅のそばですっごく喜んでるの女は誰?とか。(他にも拳を突き上げて喜んでる人がいて、これも気になる。)ナルトの斜め後ろの人って親戚の人?とか。
あと、珍しい武器を持ってる左下とか真ん中上とか他にも色々。左隅の人はサンタクロース?とかね・・・。あとちょうどページの真ん中あたりに一人だけ?ポケットがいっぱいの人はなにする人?とか・・・。
オロチ丸みたいな人もいる。


こういう目に付く人は後になって外伝とかスペシャルとかで主人公とか結構重要な位置で登場しそう。


私が本当に間違い探しでもしているかのようにジ〜ッと見ているのを娘が見ていて
「お母さん、なにジロジロ見てるの?」
と聞いてきたから
「だって、気になるんだもん・・・」
と応えたんだけど、その後娘もジ〜ッと見ていた。

結局、こういう細かい絵っていうのは誰にとってもジ〜ッと見てしまう「間違い探し」もどきなんだよ、きっと。


それにしても何時の間に立ち位置が変わったのか・・・・すっごく気になる・・・。