今日はすごく寒い・・・

寒気が流れ込むとかってことで、今日は本当に寒い。なんでも明日の朝(今晩ってことかな?)平地で雨だったら山の上の方は雪が積もっているかも・・・って気象情報で言っていた。あぁ〜ぁ、「雪」なんて聞くとすごく憂鬱な気分。もう冬になっちゃうんだなぁ・・・。

それにしても今日は本当に寒く、朝は(ちょっとあまくみていて)半そでの上にブラウスを着て「まぁ、大丈夫かな?」なんて思ったのだけど、ちょっと外に出たりするとヒェ〜って感じがしたので、午後出かける時は長袖のTシャツの上にブラウスを重ねて着た。その時はちょっと厚着かなぁと思いながらも、夕方〜夜になればもっと寒くなるのは当たり前なので、きっと丁度よくなるよなって思った。だけど、だけど、大ハズレ。今日はもう本当に寒くて、もっと厚着でも全然可笑しくないくらいだった。ホント、オーバーとかコートとか着てても全然可笑しくないし、むしろ「よくわかってる」って感心するくらいの寒さだったよ。あ〜!!さぶ〜!!


外から帰ってきても、ストーブとかコタツがあればなぁ〜って、ちょっと思ったもの。(でも、今年は灯油も高いからもう少しガマンしたいところだなぁ・・・)
きっと、これからまだ少しは暖かい日もあるよね?