運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件

これを見て、人間って本当に勝手だなぁ〜って思った。
これは、運転士の運転する電車に妻と子供二人が乗っていたらしいんだけど、途中から子供が運転室の扉をたたき始めて、運転士は注意をするために停車中に運転室の扉を開けたんだって。そしたら子供が運転室の中に入って泣き始めて、電車は発車時間になったから発車して次の駅に向かい、次の駅で停まったところで奥さんに子供を引き渡したらしい。


確かにこれだけ見てると「厳しい」っていう感じはするけど、だけどさ・・・もしこの間に死傷者何名っていう事故でもおこしたら本当に「厳しい」なんて甘いこと言ってられるんだろうか?
やはり規則は規則なんだからちゃんと守らないといけないんじゃないのかなぁ。
だってさ、この運転士だって、あかの他人の子供がもし運転室の扉を叩いたとしても「うるさいなぁ」とかは思うかもしれないけど、扉は開けないんじゃないの?(それに駅で停まっている時間ってものすごく短いのでは・・・?)
それにたかが3分(だったかな?駅と駅の間は)だからとか、子供だからいいとかって言っていたら、じゃぁどっからがいけないのさって問題が出てくるんじゃないの?


っていうか、仕事中は仕事に専念して欲しいと思う。特に人の命に関わるような仕事をしている人は。
今回の場合は、奥さんがキチンと監督すべきだったのでは・・・と思う。