雪が降るかも・・・・

天気予報では、明日の朝は雪が積もっているかもしれないとのこと。まだタイヤを履き替えていないから、なんとかそれだけは勘弁して欲しいところ。


近くに山がなくて、雪もたまにしか降らないようなところに住んでいる人にはちゃんとイメージしてもらえないかもしれないけど、こういう時期になると、だんだん雪が近づいてくるのがわかる。目に見えて。
最初は一番奥に見える山の上が白くなって、それがどんどん手前の山に移ってくる。で、一番手前の山に移った後は、白い線が段々下がってくる。本当に「白い線」なの。ある高さ以上になると雪で、それ以下は雨って感じなんだろうね。本当に山に線が引かれてる感じなの。

先週、その線が一番手前の山の上から1/3くらいのところになっていて、私は本当に憂鬱になった。もうその線が平地に来ても全然おかしくない。せめて、降って少ししたら溶けるくらいで終わって欲しいんだけど。第一弾としては・・・。