個別懇談会

今日、子供の懇談会に行ってきた。当然この時期になると進路の話がメインというか、その話をするために行くんだけど・・・もぅ最悪。他のお宅はどうか知らないけど、家は志望校云々以前の問題。あと三ヶ月もないのにさ・・・。
本人は全然落ち込みとかショックとかないみたいだけど、親の私はものすごく落ち込んだ・・・。はぁ〜、どうするつもりなんだろう、本人的には・・・。
っていうか、都会はたぶん幼稚園、小学校、中学、高校、大学って早くから、しかも田舎以上に厳しい【受験】の機会が沢山あるから受験に対する気持ちってものがシッカリしてると思うのよね。(田舎にいてもシッカリしてる子はしっかりしてるけど)その辺が、家の子の場合は全然なってなくて・・・緊張感がないというか・・・まぁなるようになるだろうみたいな、ものすごくのんきな感じ。はぁ〜、本当にどうなるんだろう。


ものすごく、ものすごく心配・・・。