唐突にイクラが届いた

今日、家に帰るとイクラが届いていた。はぁ〜?なんじゃこりゃ?と思って差出人をみると、ダンナの会社の「会」の名前になってる。???はて?

ダンナは今週、出張でいないので、ますます???
夜になってから電話をしてみると、忘年会の景品?だって・・・・。忘年会は先週(先々週?)の金〜土曜日だったと思うので、なんでまたこの時期に?と思って聞いてみると「産地直送だからじゃないの?」って。えぇ〜、今時「産地直送」だって2、3日あれば届くと思うんだけどなぁ・・・。
瓶詰めになっていたので、ひとつはお父さんちに御裾分け。あとはタップリちらし寿司にのっけようかなぁ〜と思ってる。(ダンナが帰ってくるまでに食べきってしまいそう・・・。賞味期限内に帰ってくるかしら?)