PTA役員

PTAの役員決めで非常に困った状況に陥っている。みんな役員をやりたくないのはわかるけど、結局たいていの理由が「仕事」なんだよなぁ。
他人のために有休使うほどボランティア精神旺盛な人はこのあたりにはいない。


仕事を断る理由にするのって、個人的にはものすごく卑怯な感じがする。(これは断る本人に対して。)けど状況が理解できないわけでもないので、いったいどこまで強引に押していいのか、その程度がよくわからない。そういうことを考えると、この世の中というかそういう人達が所属している会社(たぶんほとんどの会社)はボランティアというかなんていうんだろう、自分の娯楽とかのために会社を早退したり休んだり、はたまた残業出来ないわけじゃないんだからもっと考慮してくれてもいいのにって思う。

出張が多いからとか残業で帰ってくるのが遅いからとか(家のダンナもそうだからあまり大きなことは言えないが)そんなこと言ったら今の世の中大抵の人がそうじゃん。やる人いないじゃんって思う。勘弁してくれよ、っていうかいい加減にしてくれよ、誰だって好きでやってんじゃないよ・・・。