携帯電話(うちの場合)

うちの場合、子供はまだ携帯電話を持ってない。ダンナと私が連絡用に持ってるだけ。

ダンナは仕事で使うこともあるようだけど、営業職の人みたいに色々な人からかかってくるわけじゃないし、仕事も普段は会社に常駐しているはずなのでたぶん会社の電話で済んでると思う。最近みたいに出張してる時は、それこそ電話をしてくるお客さんのところに行っているはずなので、やっぱりそんなに使わないと思う。

私の方は、最近でこそ仕事や子供の学校からの連絡が携帯(日中)にくることがあるけど、そもそも子供からの連絡用として使うのが目的だったので、まぁかけてくる人はいない。
(っていうか、元々・昔から、あまり電話ってしない方なのよね。かけてくる人もいないし・・・。)

そんなわけで、今時の人たちのようにケータイがなければ困るということは全然ない。だから、たまには電池切れの状態で(それに気付かず)2,3日持ち歩いていることもある。


で、今週ダンナはまた出張して行ったのだけど、今回は携帯電話を持っていかなかったみたい。私もダンナが出て行く前に気付けば良かったんだけど、残念ながら気付くのが遅かった・・・。でもまぁ、いいか。