自営業について・・・つづき

えっと・・・ちょっと疑問に思ったので、つづき。

この方、お休みはどうしているんだろう。「休みはない」と言われればそれまでだけど、まだ小学生の子供もいるお宅。例えば、家族揃って旅行とか(そんな長くなくても1泊2日とか)、日曜日?に昼過ぎから出掛けるとか・・・そういうのってどうしているんだろう。そういうのも全くしていませんと言われれば、はぁ〜ホントに大変なんだなぁ〜とも思うけど、逆にそういうことが出来る時間があるのなら、その内の何分の一かくらいでもPTAに向けて欲しいんだけど。


なにか、物理的な事情でかつお金が絡むこと(病気で入院してるとか、介護しているとか)が理由だったら無理にお願いは出来ないと思うのだけど、自分の気持ちである程度はなんとかなるっていうならホントに協力して欲しいと思う。
だってさ、例えば「子供がケガしました」っていうような連絡がきたら、たとえ仕事中でも「これから行きます」って都合つけられるわけでしょ?それも出来ないっていうならお願いはしない。だけど、それが出来るなら、いくらでも自分の気持ちでなんとかなると思うのだけど。(ことの「重大さ」が違うと言われれば確かにそうだけど、その分何日も前から予告されて知ってるわけだし・・・。)