ショック!!

ビルの上の虹色が幻日

昨日、郵便局の駐車場で車のホイールカバー部分をぶつけた。(こすったと言ったほうが正解かも・・・。)で、ぶつけた時は何処をぶつけたかわからなかったので(ひょっとして車本体の下の方でも凹ませたかと思った)とりあえず、ちゃんと駐車してから見るとホイールカバーだったわけ。明らかにこすった痕はあったけど、まぁカバー部分だけだし、しょうがないか・・・と思って用を足し、特になにもしないで買い物をするためにスーパーに向かい、車を停めて降りたら・・・カバーがなくなっていた・・・。きっとぶつけた拍子に外れかけていたのが、走っている間に完全に外れて、その辺に吹っ飛ばしてきたんだと思うけど・・・ショック・・・。まぁ、カバーがなくても別に普通に走れるわけで、そんなの気にするなよと言われればそれまでだけど・・・ふぅ〜。

道路を走っていると、たまにカバーだけ外れて落ちているのを見かけることがあって「あぁ、きっと私もいつかやるだろうなぁ〜」なんて思っていたんだけど、その通りになってしまった。
きっと、その後すぐに引き返せば、駐車場か道路のどこかに転がっているのを探せたかもしれないけど(今日でもまだ間に合うかも・・・)なんかいちいち探しに行くのも面倒だしなぁ〜って感じ。
そんなわけで、運転席側後タイヤのカバーがないまま走ってる。


ところで、私って車本体に大きなキズをつけるような運転はあまりしないと思っているんだけど(っていうかぶつけないのが普通なんだよね?)、ホイール辺りはかなりぶつけている。前なんか、ぶつけてバキバキに割れちゃって、今更回収してもなぁ〜ってことがあった・・・。あぶない、あぶない・・・。