デスノート

今週で終りだと思っていて、しかもマンガを読んでも「こんな終りなのかぁ〜」と納得していた・・・けど次号の予告で最終回らしいから・・・はぁ?もうどうやってまとめるんだろう。
きっとデスノートは全部死神リューくんに返して終りなんだろうけど、そうするとデスノートに関する記憶ってなくなっちゃうんだよねぇ?だったら魅上なんて「なんでオレが?」みたいな気分になるんじゃないのかなぁ〜、それにニアなんてさ、生活のほとんど全てがデスノートがらみって感じで、関連する記憶が全部なくなったら「この1年?2年?何やってたんだっけ?」って感じじゃないかなぁ。っていうかニアだけじゃないか。

なにか、こういう話って途中は面白いけど、どうやってそれを上手く着地させるかっていうのがすごく難しいと思う。で着地に失敗するとなんだかそれまでの面白さ?っていうか、上手く考えられているなぁ〜っていう部分が全部帳消しにされて、つまんないのぉ〜ってイメージになりかねない。
来週が楽しみだなぁ〜。


ところで、お休みしているマンガは再開の目途もたたないんだろうか・・・。