みのむし発見!!

少し前に玄関前の花壇みたいなところのみのむしをとりあえず空き地に移動して、ここのところ姿を見かけなくなったなぁ〜と思っていたんだけど、




ぎょ、ぎょっ!!




別の木に沢山いるのを発見した。
木といってもものすごい大きな木じゃないよ。まぁ、せいぜい2メートルくらいで、根元から直径2〜3センチ、1〜2センチの幹?が2、3本はえてるくらいの木。

そこに、なんと、なんと30匹くらいもくっついている。蓑虫だから本体(虫)は見えないけど、とにかくあちこちに蓑がくっついている。・・・怖い・・・。
はぁ〜、これも全部とって別なところに移動させようかなぁ〜。けど、この木自体は枯れてもなくなっても全然困らない木なので・・・まぁこのままにしておいてもいいかなぁ〜とも思っている。
はぁ〜どぉ〜しよぉ〜〜。