カレーの残りでカレースープ?

カレーを食べて残った分(というか、縁についたりすくえなかったりして残った分)でカレースープにするとかいうのを見てこのところ試している。
確かに縁についたまま洗うのはなぁって思うし、紙でふき取ってから洗うとかいうのも聞くけど、それならスープみたいにして全部キレイに食べ切れたらそれに越したことはないでしょ?
(その前にはドライカレー、カレーチャーハンにするとかいうのも試してみた・・・。)

前回初めて挑戦した時はなぁ〜んとなく「美味しくないなぁ・・・」と思って、もうスープにするのはやめようかなぁと思ったんだけど、なんか失敗?したままやめるのも癪に障るというか・・・面白くない。なので、またまた挑戦してみた。


カレーの残り+水+たまねぎ+じゃがいも+キャベツ+塩+ベーコン→カレースープ・・・


で、今回はまずまず成功かなぁって感じ。これ、水の量が難しいと思う。まぁ、個人の趣味、嗜好の問題だと思うけど、なにか薄過ぎるとカレー風味ってだけになってしまう気が・・・。(もちろん、そういうのがいいって人もいると思うけど。)私はカレー自体が大好きなので、多少ポッテリ感というか、そういうトロ〜リ感が残っていてほしいわけ。
あと、ベーコンは正解かも。本当は豚肉とか鶏肉なんかを入れたいと思っていたんだけど、ベーコンの方が小分けで売っていたりして便利かなってそんな理由だったんだけどね。

ただし、実際に食べてるのは私だけで、他人の感想は全く聞いてない・・・。