もしミサイルが陸地に落ちたらどうなるの?

北朝鮮がミサイルを発射したらしいけど、これがもし日本でも中国でもアメリカ、ロシア、韓国、どこでもいいけど陸地に落ちたらどうなるの?
「狙ってないからそんなことない」のかもしれないけど、100%ないって言えないと思うんだけど。

もし落ちたらさ、どうなるんだろう。
「落とすつもりはなかったけど、落ちちゃったんです。」
じゃぁ、済まないよねぇ・・・?でも、だからと言ってすぐに交戦状態に突入するわけでもないと思うし。(これは被害の程度によるのかなぁ。)

いや、でも仮りに日本国内に落ちたとして、しかも住宅地とかに落ちて人も大勢亡くなったなんてことになったとしても自衛隊がなにかしたりするのかなぁ。
自衛隊にどんな力(戦力)があるのか知らないけど、ちゃんと軍隊としてやってるところにはかなわないんじゃないかなぁ。なんていうか、目指してるものが違うみたいな・・・上手く言えないけど。
そうなると、やっぱりアメリカに一緒に戦ってもらうんだろうか・・・。

いやぁ〜、きっと重大なことなんだろうけど、さっぱりイメージ出来ないよ・・・。