飲み屋

私はお酒が飲めるようなお店に行くことがほとんどない。(居酒屋とかも含めて。)当然「おねぇ〜さん」がいるようなお店に行くこともない。
昨日は私以外は全員男性だったので、なぁ〜んとなくそういう店に行くことになってくっついて行ったんだけど、なにかああいうところは居心地が悪い。自分はお客さんなんだろうけど、そういう場所での作法も知らないし、おねえさん方にチヤホヤされたとしてもうれしくないし、言葉は悪いけどあんまり関わって欲しくないし。(関わるというのは話しかけられたりお酒の心配をしてもらったりというごく一般的な接客の類のこと。)

きっとおねえさん方も女性がいるっていうの、やり難いんじゃないかと思う。そうでもないかな、っていうか、私みたいな女相手はやり難いと思う。

まぁ、本来私は関係ないので(あくまでオマケ)ホント、私のことは放っておいてねって感じで座っていた。

男の人って(女の人も)ああいう店に行ってなにが楽しいのかなぁと思う。一緒にお話したりするのが楽しいのかなぁ・・・なんて考える時、わたしって暗い人間なんだなぁと思う。