水って大事なんだね

これは聞いた話。(根拠があるのかどうかも不明)

人間の70%は水分だっていうでしょ。だからアトピーとかの人はいい水を飲み続ければアトピーが改善されるんだって。ただし、「いい水」とは言っても色々あるから、その人に合う合わないっていうのはあって、その結果改善されるスピードが違うって。


私は自分も含めて周りにアトピーの人がいないので、これが本当かどうか聞くことも出来ないし、実際のところがどうなのかはわからない。
けど、確かに70%が水分というのは本当だし、人間の体が水分をつくってるわけじゃなく、じゃぁどこからと言えば・・・飲んでるんだろうなぁ。
そう考えると、いい水を毎日飲んでいくとそのうち体の中の水が総入れ替え状態となって、いい「水分」になるってことなのかしら。
本当かどうかは知らないけど、「なるほどなぁ〜」と思った。