感動のツボ?

テレビで「ハウルの動く城」を見た。テレビでやったのだから映画館でやったのとは多少違う(きっとカットされてる部分とかあると思うし)と思うけど、大筋はそのままでしょ?私はあのお話のどこに感動すればいいのかよくわからなかった。
自分は本を読んだだけでも泣くし、音楽を聴いただけでも泣くようなかなりの感動屋?だと思うのだけど、あのお話に関しては本当によくわからなかった。世間的にはすごくヒットした映画なんだろうからみんなはあのお話がなにを言いたかったのかその辺をちゃんと理解したんだろう。まぁ私に読解力がなかったのかな。(こういうのに関してはホームページで「マトリックス」にもおんなじようなことを書いてる。)
まぁ、結局、感動するツボみたいなのは人によって違うってことなのかしら。

失礼な言い方だけど、映画館で見たかったとは思わなかった。