ヘンなおじさん

昨日、家族みんなで車で出掛けた時に、道路を上半身裸であるいているヘンなおじさんを見かけた。髪の毛もアフロが更に長くなったようなボサボサというか・・・そんな感じ。場所はあまり人が歩かなそうな、なんていうのかなぁ、集落と集落の間みたいな家のないようなところ。

で、私も目にはいった時は「!」と思ったんだけど、まぁこの程度ならそれほどビックリすることもないか、家族の誰かが反応しなければ黙殺かな・・・と思っていたら、娘が
「おぃ!あれは捕まるだろう〜」
と反応したので、会話にのった。けどなぁ〜、男の上半身裸ってのは別に犯罪でもなんでもないよねぇ?女があれをしたら捕まるだろうけど・・・。


そういえば、以前ダンナと娘と私の三人でスーパーに買い物に行った時、出入口付近で水色のTシャツに黄色のフワフワしたスカート(パニエみたいな感じ)を履いた髪の毛の薄いおじさんが店から出てくるのにバッタリ会った。私は気が付いて「ギョッ!!」としたけど、まぁこれも本人がやりたくてやってるなら他人がどうこう言う問題じゃないよなと思って私からは反応しなかった。娘は気がつかないみたいだった。ダンナは極度に反応して(ダンナが先頭を歩いていた)私を振り返ってなにか言いたそうだったけど、私は気付かないフリをしていたので何も言わなかった。

裸で歩いていれば捕まるかもしれないけど、ヘンな格好くらいじゃ捕まらないよね。