北朝鮮の女子サッカーチームのこと

昨日、どこのスポーツニュース(普通のニュースでもやってたか)でも北朝鮮女子サッカーチームのメンバーの行いについてやっていた。
「こぇ〜・・・」と思いながら見ていたけど、なんかそれを通り越して笑える。(もちろん当事者にしてみれば大真面目で、たぶん審判なんかは本当に「恐怖」を感じたと思うけど。)


なんか、ああいう「そこまでやるか」「なんでそこまで」という行動を見ていると、負けて北朝鮮に帰るとなんか「罰」(しかも体罰みたいな生きるか死ぬかみたいな)が待ってるのかなぁ・・・と思えてくる。


だってさ、プロ野球とかでも乱闘とかあるけど、あれって基本的に危ないボールを投げられた当事者が発端となっているんじゃない?まぁたまには審判の判定に文句があるっていう場合もあるのかもしれないけど・・・。


それにしてもさ、ワールドカップの予選なんでしょ?ちょっとそこでやることじゃないと思う。