ボクシングのタイトルマッチ・・・つづき

引き続き番組で取り扱っていたりする。

あの、ボクシングじゃないんだけど聞いた話。

自分が対戦する時って、ちょっと手合わせしてみると相手の実力ってわかるって。まだ勝負がどうこういう以前の段階で「デキル」みたいなのはわかるって。


実際に試合した本人は(テレビなんかで見ると勝って当然みたいに思っているようだけど)心から「当然オレが勝ってるでしょ」と思っているんだとしたら周りがとやかく言うことじゃないように思う。
逆に「えぇ〜オレはマズイと思ってたけど結果として勝っちゃったよ」っていうんならそういう素振りをして欲しいなぁ。(しちゃいけないのかな?)

まぁ、どっちにしても「何度やっても勝てる」と言ってるんだから試合すればいいだけのことじゃないの。(実際もうやろうとしてるみたいだし。)



それにしてもなぁ「オレ流サプライズ」ってどういう意味?本当に日本語としてよくわかんないんだけど、これって「自分自身がビックリした」ってこと?それとも「ちょっと(観客とかファンを)ビックリさせてやった」っていう意味?
(ババァでゴメン・・・)




あとね、これはこの人に限らず最近の人がよく使う【進化】ってさぁ・・・・ホント、個人的にはかるいなぁ〜って思っちゃう。前に誰か(新聞とか雑誌とかに出てくるような有名な人)も同じようなことを書いていた。
「進化」ってなに?なんかさぁ、「成長」とか「進歩」で十分なんじゃないの?って思っちゃう。
「進化したオレ」って「成長したオレ」で全然問題ないと思うんだけど。

どうしても「ぽけもんしんかぁ〜!!」とか「でじもんしんかぁ〜!!」っていう感じに聞こえる。