先日の高校野球、智弁和歌山対帝京の試合について

私は見てなかったので思い込みとか勘違いとかあるかもしれないけど・・・

9回の裏でピッチャーとして登板した二人はどんな気持ちでいるだろうと思う。

別に誰のせいで負けたとか、そういうことを言いたいんじゃないの。あれは本当にチームとしての総力が智弁和歌山の方が勝っていたってことだと思うのよ。だからチーム内の誰も誰かを責めたりとかそういうのもないと思うの。
ただ、やっぱり本人としては色々思うことがあると思うのよね。ピッチャーとして登板した経験がないとかいうのも聞いた。でもだからって「打たれて当然」だとは絶対に思ってないと思うのよ。しかもその時点では勝ってたわけでしょ。(逆に少しくらい打たれても大丈夫ってのもあったのかなぁ・・・。)どんな気持ちでいるんだろう。そういうのってあんまり表には出ないでしょ。でもだからすごく知りたい。


私はいつも気持ちが知りたい。