起こしてもらえるもんだと思ってる

今日、私はビックリするほどの寝坊をした。(なんか以前にも同じようなことを書いた気がする。)

一応、目覚ましは鳴って、それを止めてまた寝た。(これがイカンのだよなぁ〜・・・。)


で、起きたらもう7時半。娘はいつも7時半に家を出る。あちゃ〜!!と思ったけどどうにもならない。ダンナも毎日客先に直行しているけど、週の初めは自社に出てから客先に行くらしく、他の日よりは早く家を出るはず。(そんなことも忘れていたけど・・・。)


で、娘はそれこそ私に文句を言うヒマもなく家を出て行ったけど、ダンナはなんていうか口では言わないけど、不満タラタラな様子で出ていった。


けどなぁ〜、これって私だけのせいなの?そりゃね、主婦がチンタラ寝てるのはどうかと思うよ、確かに。でもさぁ、一応自分の生活なわけで、ある程度は自分でも責任持って欲しいのよ、起床時間くらいはさ。
なんだか、ホント、なんでこんなに「責められ」なくちゃならないのか・・・なんだか不満。
イヤね、素直に悪いって思うのよ。でもさ、そんなに私だけが悪いの?(これってすごく卑屈な態度なのかしら?)



・・・で、すっごく落ち込んでるところ。はぁ〜・・・。
ダンナが帰ってくるのは夜だけど、その時に機嫌、なおってるかなぁ〜、ヤッパムリかなぁ〜・・・。あんまり顔あわせたくないな・・・。