醤油

世間の一般的なお宅では醤油っていうのは何種類も揃えてあるんでしょうか?料理なんかに合わせて使っているのかしら。
家には一種類しか置いてないです。

で、これまで家ではず〜っとおんなじ醤油を使っていたんだけど、この前なくなって新しいのを買う時におんなじのが置いてなかったの。だからしょうがなし別なのを買ってきた。そしたら(私は味に鈍感だと思うし、そういう私が作ったような料理を食べてる子供もたいした舌じゃないと思っていたんだけど)みんなそろって
「この醤油、不味い」
と言われた。(私も味気ない味だなぁ〜って思った。)

へぇ〜わからないようでもわかるんだなぁ。

で、みんなから「早くこの醤油終わってくれぇ」って言われながら・・・・




ようやく終わって以前の醤油とおんなじのを買ってきた。

「はぁ〜ようやく・・・やったぁ〜!!」

と言われてしまった。