健康診断の結果・・・・納得いかんて

数週間前にやった健康診断の結果が出て、ほとんど正常だけど「総コレステロール」が範囲外だった。納得いかん、なんで?

なんか3年間で10キロくらい太ったんだけど、中性脂肪とかが増えてるんだろうなぁ〜って思っていた。(っていうか、コレステロール中性脂肪がどう違うのか全然わかってないんだけどさ。)
すごくショック!!肥満度とかで「異常」とかいうのはまぁしょうがないとも思うんだけど「コレステロール」だよ。確かにカロリーは多いかもしれないけど(まぁそれが最大の原因なんだろうけど)別に脂っこいものが好きとかってのはないと思うし、寝る前に食べてるわけでもないしさ、なんでこうなっちゃうのかなぁ。

で、総合結果ってところに「要観察」、「動物性脂肪量と総カロリー量、ストレスなどに注意し定期的に検査を受け経過をみて下さい」ってかかれた。カロリーは確かにそうかもしれないけど、別に私は肉が好きなわけじゃないしなぁ・・・と思ったら・・・ひょっとして牛乳がいかんのかなぁ〜、もちろんそれだけじゃなくて、ホント、カロリーとかストレスも関係してるんだろうけどさ。


はぁ〜、ホントなんか納得いかん。


で、やっぱり水とか沢山飲んだほうがいいのかなぁ。よくさ1日2リットルは飲んだほうがいいって言うじゃない。
でもさ、私ってあんまりノドが渇かない人なのよね。それって汗をかかないからじゃないのって思う?ところが汗は結構すぐにかくのよ。ホラ、男の人でもおんなの人でも素肌の上にシャツやブラウスを着てる人っているでしょ。(女の人の場合はブラの上に。)あたしってあれが出来ないのよ。すぐに汗をかいてシャツがくっついちゃう。けどなんでかノドはあんまり乾かない。意識して飲めっていわれても飲みたくもないのに無理して飲むのってキツイでしょ。普通の人はその「キツイ」ことが実行出来るんだろけど、私は無理。

なんかのどが渇くようになる方法とか沢山飲めるコツとかってあるのかなぁ。