顔面全体移植

面白いというよりは、興味津々という感じ。

イギリスで、事故なんかで「重度の損傷」を受けて社会生活に支障がある患者に対して今後1年以内に手術をする予定なんだって。


ここで言ってる「移植」っていうのがどういうものなのかわからないんだけど、「移植」っていうからには誰かの顔を移植するってことなの?自分とか他人とかの皮膚とか使って整形というか形成っていうの?するとしたら「移植」とは言わないんだよねぇ?

あたしは医療関係者じゃないのでよくわからないんだけど、どうやるんだろう?

実施されれば世界初ってことらしいので、きっと1年以内にはまた新聞に載るだろう。
なんだかよくわからないけど、本当に興味津々。