つくづくカラスな私

米びつがカラになりそうな感じだったので、絶対帰りにはお米を買って帰らなきゃって思ったのが昨日の朝。

昨日は突発的な仕事が入り、ものすごく忙しかった。夕方娘を歯医者に連れて行く予定をしていたのに間に合わず、一人で行ってもらった。
歯医者で合流し、一緒に帰ってきたんだけど・・・その頃にはすっかりお米のことは忘れていた。

で、真夜中に朝のご飯を仕掛けようとして・・・?そういえばお米がなかったなぁ〜なんて。しょうがないから米びつでがぁ〜っと出すんじゃなくて、全部出してからカップで量って仕掛けた、トホホ。


だから今日は必ず買って帰らなきゃって思っているんだけど・・・なんか今日も忘れそう。


カラスって二つ以上か三つ以上は数えられないだか覚えてられないらしいけど、あたしってホントにカラス並。

こんな重要なことですら10時間程度も覚えていられないなんて・・・。