足の色々なところが痛い

前に膝が外れたとかいうことを書いたと思う。それから最近は爪が剥がれたとかも書いたと思う。
そういう色々なことが原因なのかな、よくわからないけど足のいろいろな部分が痛い。まず、左膝は元々外れやすい?と思っていたけど、そんな足で走ったのが良くなかったのか・・・最近では歩くだけでも膝が痛いし、指(中指と薬指あたり)も痛い。右足は爪が剥げたところが痛く(剥げたことが痛いんじゃなく、歩く時に地面を蹴ってるわけで、その動作が非常にキツイ)ついでに甲の部分も痛い。
きっと最初に痛いところがあって、そこをかばうことによって更に別な部分を悪くして・・・という悪循環に陥っているんだろう。
あ、一応走るのはやめてるけど。

でもね、人間て不思議って思うのは、歩き始める時は痛いんだけど、そのうちあんまり痛みを感じなくなる。これって体のどこかからなにか麻薬みたいな物質が分泌されててそうなるのかなぁ。
「あれ、痛いと思ってたけど意外に平気じゃん」
とか思って歩きつづけてるわけなんだけど、実際には良くなってるわけじゃなくて、結局次の日はもっと痛かったりして・・・。


でもなぁ、ウォーキングは続けたいのよ。私の幸せな時間なの。