とても寒いけど、やっぱり夜は最高!!

あたしって夜が大好きみたい。

昨日もウォーキング中に空を見上げた。キレイだなぁ〜、月は3/5か4/7くらいのまるさで、明りの強さ?も私の気持ちにピッタリで・・・本当にず〜っと見てても全然飽きない。

私のお気に入りの場所は住宅地のはずれで周りはほとんど畑。その場所自体は空き地ってこともないけど特に何かが植えられているわけでもなく・・・ひょっとすると資材置き場が今のところたまたま空いてるだけなのかもしれない。結構広いのよ。
もちろん他人の土地。そこに無断で入り込んでる。(でも一応空き地みたいな状況なので損害は与えてないと思うんだけど・・・。)
周りは畑なので多少果物の木とか棚とかそんなのがあってその空き地よりは背が高くなってるんだけど、それがまたいい具合に街の灯りを遮ってくれて本当にきれいに空が見える。理想は真っ暗だけど、まぁそれは高望みってもんでしょ、これぐらいでも十分。
で、私の頭の上には星がいっぱい。でね、その空き地の真ん中辺りに立って、ヘッドホンで大音響で音楽を聴きながらず〜っと空を見上げていると、なんかすごく一人だけって気分になる。あ、もちろん一人でそこに立ってるんだから逆に誰かがいるみたいだったら怖いけど。


それでね、なんかイヤな言い方かもしれないけど空も音楽も独り占めしてる感じ。なんでもかんでも自分のものにしたいわけじゃないけど、ものすごく贅沢をしている気分。