なにかしているカラス

ここのところ(っていうか私が気付いたのがここのところ)家の近くにヘンなカラスがいる。イヤ、別に色が白とかそういうんじゃないの。別に普通のカラスなんだけど。

カラスって光るものが好きとかっていうでしょ、それに数も数えられたり、九官鳥みたいにしゃべったり。頭がいいから色々考えているんだろうけど・・・結構頻繁に近くの工場の大きなガラス窓に向かってタックルとまではいかないけどぶつかっていってる。なにしてるんだろう。

自分の姿が映っていて、その姿に向かって攻撃したいのかな?それとも単純に光ってるから気になって向かっていってるのかな?よくわかんない。
あとね、そこからちょっと離れた場所に駐車場があって大型トラックが停まっているんだけど、トラックってさ、結構色々なところに「銀色」の部分があるでしょ、そこに向かっても体当たりしている。

なんだろうなぁ・・・それですずめみたいな小さな鳥と違うから、その当たる音も結構響いて「なんじゃ?」って思うわけよ。
しばらく見ててもず〜っとやってるだけで・・・ただやりたいからやってるのかな、カラスの目的は達成されてるのかな。
私には見分けがつかないけど、ひょっとするといつもやってるのは特定の一羽だけかもしれない。