CMのうそ

コマーシャルって製品に関してウソを言わなければ特に問題ないのかもしれないけど、見ていて「それ、ウソでしょ・・・」って思うのがあると、すごくイヤな気持ちになる。(あくまでも個人的に。)
ここでいう「ウソ」っていうのはね、すごく些細なところなの。普通の人は全然気にならないんじゃないかと思うところ。例えば寒いところで缶コーヒー飲んでるようなヤツ。いかにも寒いところで飲んでるように湯気が出てたりするけど、それがさ、現実的じゃない。これは製品に関してウソを言ってるわけじゃなく、たぶんただ撮影するにあたってはスタジオかなんかで撮ってて、後で背景とか湯気を付け足してるんだと思うの。それはそれで構わないけど・・・やるんなら現実的にやって欲しいの。素人が気付かないくらいに完璧に。
あと、某健康磁気?用品。これはね、ちょっといけないんじゃないの?って思う。ある意味製品についてのウソと言ってもいいような・・・。磁気の強さ?をアピールしてるつもりなんだろうけど、それ明らかに不自然でしょって感じなのよ。こういうのっていいのかなぁ。


なんていうのかな、オチャラケたりパロッたりするのは構わないけど、本物に見せようとするなら完璧なものを見せて欲しいのね。