すごい霧

夜の11時過ぎくらいから霧が出始め、30分くらいでもう100m先もハッキリ見えないようになった。その後更に濃くなり、100m先の街灯の光が微かに見えるくらいになった。
なんだか海の底深くにいるような感じがする。よくあるでしょ、ほんのわずか先までしか光が届かない海の底。難破船とかの撮影であるような。
でも、街灯の近くは逆に?光が霧に反射して白を強く感じる。


この辺りは霧がよくでるので霧にはそんなに驚かない・・・っていうかあたしは霧が大好きだからハイテンションになる。う・れ・し・い・なぁ〜♪

で、霧ってどこからか(例えば川面から)流れてくるのかなぁ〜なんて思っていたのだけど、そうじゃないのね。
(ひょっとして色々なケースがあるのかもしれないけど。)
最初、少し上の方が霞んできてよく見えなくなってきて、それがどんどん下に降りてくる感じなの。霧が濃くなっていくのもハッキリ目で見ていてわかる。こういう霧が出て濃くなっていくところをリアルタイムで見たのは初めてなので更にハイテンション!
霧は濃くなると本当に光も届かなくなり、普段よりもず〜っと閉ざされた感じになる。