電子レンジ

電子レンジが壊れて一ヶ月(以上?)くらい経つ。あれってホント文明の利器よね・・・。私は毎日ダンナの弁当を作っているんだけど、100%手作りするほどの器用さとマメさはないので冷凍食品を便利に使ったりするわけよ。それがさ、当然かもしれないけど冷凍食品て電子レンジがあることを前提につくられてるので、今の我が家の状況としては使えない。まぁ「自然解凍でおいしく食べられる」みたいなのもあることはあるけど少数。なので毎日本当に苦労している。

あと、仕事で遅くなった時にスーパーでお弁当を買ったりしても家で温められないっていうのも悲しい。肉まんとかを蒸かすのもちゃんと蒸し器でやらなくちゃならないのも面倒。(しかも一個からってのが・・・。)


電子レンジってホントすごいわ・・・。