車のドア1枚

もう2年以上前のことだけど、ダンナが私の車に乗って運転席側の後ろのドアをぶつけた。(後ろのドアはスライドドア。)


車検の案内のハガキがきて「車検と一緒に修理するなら15%引きです」って書いてあったので、多少でも安くなるのかと一応見積もりをしてもらった。
よくドアをぶつけると1枚交換だから高いとかっていうのを聞くけど、ちょっとビックリな金額だった。(でもたぶんどこで見積もってもらったところで同じようなもんだと思う。まぁ、相場なんだろうな、と。)


一方、ちょっと前に車のメーカーから「無料修理実施」の案内とかいうのが来ていたので(融雪材を使うところで後始末がシッカリ出来てないと錆びるよ、だから錆びないように加工するよっていう感じ)メーカーで見積もってもらえば多少違うかなぁと見積もりをお願いした。(っていうか昔、メーカーの方が高くなるとかいうのを聞いたことがあるような・・・。)

明日持っていくんだけど、どうなるかなぁ。安かったら直してもらいたいけど、見た目が悪いだけで車の性能?には全く問題ないから高かったら現状のまま乗り続けるつもり。ふぅ〜。