思い込みっていうか・・・

まず最初に・・・私は自宅でお好み焼きとかたこ焼きとかって作ったことありません。(つくったことがないというより、たぶん作れない。)

で、よくテレビのグルメ番組なんかを見ていると(私の中ではお好み焼きとかうどんのイメージが強い)広島の人は全員お好み焼きが上手に作れるのかなぁ〜なんて思ってしまうのです。でも自分で作って上手に作れるならあんまりお店に行ってまで食べたりもしないような気がするのね。まぁ、よりすごい技術を習得?したいがために行くっていうのはあるのかもしれないけど。


実際のところはどうなんでしょう?


うどんにしてもそう。讃岐うどんて超有名だと思うけど、前にテレビで週2,3回はうどんとかって言っていたのよ。まぁもしちょっと誇大表現が入っていたとしても週一くらいでうどん食べてるって感じでしょ?で、それだけ食べてるってことはみんな自分でうどん打てるのかなって。


ホントのところはどうなんでしょう?


とにかく広島のお好み焼きについては本当のところはどうなのかすっごく知りたい。みんなお好み焼き大好きで、小学生以上の人はほぼ全員作れるのかなぁ。イヤ、仮に全員とまではいかなくても家族の半数以上、誰かどうかはつくれるのかなぁ。


更に、広島の人でお好み焼きが嫌いな人っていないんだろうか?
テレビの料理、グルメ番組を見る時いつも疑問に思っていること。広島の人でこれを読んでくれた人がいたら是非応えて欲しい。