銀杏の皮むきってどうやります?

今日、実家に行って茶碗蒸しを食べてる時にものすごい話を聞いた。(とは言ってもかなり前の話だけどね。)

兄が社会人になってからの話で、たぶん寮でのことではないかと思う。


なんでも寮の男どもが銀杏を拾ってきたらしいんだけど、それなりにまとまった量になったみたいなの。銀杏の実ってすごい匂いだって知ってる?本当にクサイの。で、誰かが


「それ、洗濯機に入れて洗ってみたらどうだろう。」


というとんでもない提案をしたらしい。(個人的には・・・というか少なくとも私を含めた実家の女はこの話を聞いて即座に「有り得ん!」と反応した。)それで実際にやってしまったらしいよ。

詳細な結果は兄も知らない(見届けなかった)みたいだけど、洗濯機はその後とんでもなくくさくなり、結果として壊れたらしい。

兄曰く「『鼻が曲がる』ってああいう匂いのことだな。あの匂いを3日間嗅いでたらガンになると思う。」


いやぁ〜ホント、洗濯機で洗おうという発想自体が信じられない。コワイ・・・。