見切り品

これも実家の兄の話。兄は今単身赴任中。(単身赴任というのかなぁ・・・地理的にはそれほど遠いわけでもないんだけど。)で、一人なものだから閉店間際?の半額になっている品物を買うことが多いんだそうだ。(というよりもほとんど半額のものしか買ってないような状況らしい。)

で、とある日に『2割引』のシールが貼ってあるお寿司を持ってレジに向かったら・・・
(レジって品物を通す人とお金を受け取る人がいる時があるでしょ)お金を受け取る方の人が兄を見て品物を通す人に「おい、『半額の人』が来たよ」という感じで目配せしたらしい。





あとでレシートを見たら、なんとそのお寿司は半額で打たれていたんだって。

兄曰く「いや・・・そのお寿司は2割り引きでも買うつもりだったんだけど・・・。」