腱鞘炎?

毎日楽しく歩いたり、走ったり、スキップしたりと書いているけど、体調が悪く二日休んでしまい、なので体調がよくなった土曜日「よぉ〜し、今日はがんばるぞぉ〜!!」と気合いれて出掛けたら、気合が入りすぎたのかなんなのか・・・メチャクチャ足が痛い。
やってる途中で既にすごくアキレス腱が痛いなぁ〜なんて思っていたのだけど、まぁそんなこともあるさ・・・と続けていたら内側のふくらはぎよりもちょっと下あたりが完全に痛くなった。なんかね、筋肉がひねられた?みたいな、筋肉に塊が出来たみたいな・・・上手く表現できないけど。で、歩くのもキツイくらい。

家に戻った後に聞いてみると「腱鞘炎じゃないの?」って。へぇ〜?腱鞘炎てさ、節の部分(手首とか足首とか)が痛くなるんじゃないの?ちょっと痛くなってる場所が違うように思うんだけど・・・。


で、しょうがないから「トクホン」貼って寝た。


日曜日になって、多少良くなった気はするけど、でもとてもウォーキングに出掛けられる程ではなく・・・残念だけど昨日は休んだ。はぁ〜なにやってんの?私。

今日も相変わらず痛い。これ、治るんかのぉ、今ちょっと不安になってきてるところ。けど、今日は歩くくらいならいけそうかなぁ〜とも思ってんのね。もうちょっと依存症がかってるかも・・・。