白髪

美容師さん教えて下さい。


前回美容室に行った時に、ちょうど分け目辺りに白髪があったの。キレイな銀色みたいな白髪。確かに目立つ場所ではあったんだけど別に自分としては特に気にもしていなく(気になってたらたぶん抜いちゃう・・・)そのままにしてたの。フツーに生えてた。

そしたら美容師さんが誰にことわるでもなく途中から切った。たぶん根元から2〜3センチくらいのところ。(もっと短かったかも。)これサービス?のつもりだよね、たぶん。でさ、あたしは今頭全部(前髪除く)にパーマかけてるの。休みの日とか頭が痛い時は結ってないけど、普通は大抵結わえてるわけ。そうするとね、結んでない時はさ、他の毛に隠れちゃって確かに短いほうがいいのかもしれないんだけど、逆に結んでる時はさ、ピョン!て立っちゃうのよ、一本だけ。わかる?この状態。
まぁ、別にそれもものすごく気になるわけじゃないんだけど、これなら長いままの方が目立たなかったんじゃ・・・とか思うわけ。


こんなふうに少ない数の白髪は美容師さんは切るのが当たり前・・・というか逆に切ってあげることになってるんでしょうか?なんかすっげぇ〜疑問に思ってるんですけど・・・。

あ、でもね、別にこの美容室にはものすごく長くお世話になっていて、本当に細かい注文とかも平気で言わせてもらってて、更にそのこまけぇ〜注文にほとんど完璧に応えてもらってるので別に文句があるってわけじゃないの。仮に文句があるくらいだったらもう別のところに行ってると思うし。ホントに疑問に思ってるだけで・・・でもちょっと面と向かっては聞き難く・・・・。


美容師さん教えて下さい。