病的な物忘れ

あたし、病気なのかな?
去年あたりから本当にコワイくらいに物忘れっていうのかな・・・色々忘れることが多い。
一番恥ずかしいのがスーパーで買い物をして買ったものを忘れてくること。
実は昨日もやっちゃった。

えっとね、昨日は食パン。
スーパーのカゴから自分の袋に詰替える時に、食パンは上の方に入れるわけよ。で、実は昨日はその時に食パンに触ったかどうかも覚えてないの。でもたぶんカゴから出して台の上に置いて(後で上に入れようと思って)他のものを袋に入れてるうちに忘れてそのまま置いてきちゃったってことなのかなぁ・・・とにかく全然覚えてない。
ただ買い物してる時に食パンをカゴに入れた覚えはあるし、娘も「レジの人がカゴに入れてたのは覚えてる」と言っているから・・・それから後っていったらお店に忘れてくるくらいしか考えられない。一応車とか、車から出る時に落としたとかってこともあるかも・・・って探してみたけどない。やっぱり忘れてきちゃったんだろうな・・・。(娘は私の行動に注意してるわけじゃないので、そんなの見てなかったもんと言う。はぁ〜見てて一言言ってくれたら・・・。)


それにしても本当に昨日はカゴから台の上に置いたかどうかも全然覚えてないのね。これ、ヤバクナイ?
前には犬のエサを買って、やっぱり台の上に「でぇ〜ん!!」と忘れてきたことがあった。その時は本当に忘れてきちゃったって感じだったので家に着いてからすぐにスーパーに電話をしてとっておいてもらって次の日とりにいった。(電話するのも恥ずかしかったし、受け取る時も恥ずかしかった・・・。)


なんだろう?こういうのって「台の上に置いた」ってことを自分の中で「真剣に覚えておかなくてもいいこと」って位置づけていて、どーでもいーことにしちゃってるのかな。もうね、自分では本当に納得いかんのね。情けなくなってくる。

そうそう、前にはティシュの箱(たぶん3箱か5箱組みのヤツ)を置き忘れて、でもその時も今回みたいに自信がなかったので電話もしなかった。金額的にはそれほど大した額じゃないんだけど、この状況に落ち込む。

はぁ〜本当に情けないです・・・。