大した雪じゃない

昨日降った雪も量はさほどでもなく、しかも降ったそばから(っていうか降ってる時から?)塩カルを大量に撒いてるらしく、道路には雪はない。昨日ダンナを迎えに行った時も道路に雪はなかった。
たぶん塩カルにも「予算」がついていて、今年はきっと大量に余ってるんだろうな・・・だからもうこの時期になったらジャンジャン撒いちゃえって感じなのかも。(いや、違うかもしれないけど・・・。)


道路ってさ、雪があったらスリップするとかっていう危険はあると思うけど、そこに住んでる人ならみんな冬用のタイヤを履いてると思うの。ってことはさ、そんなに気合いれて塩カル撒く必要はないんじゃないの?って思うのよ。そりゃね、去年みたいに大雪で、積もって凍った雪で地面が見えないっていうくらいすごかったら冬用タイヤを履いていても助かるけど。